KLマラソン延期!


楽しみにしていたKLマラソンが延期になってしまった。
理由はインドネシアスマトラ島からやってくるHaze(煤煙)による健康被害が懸念されるため。
実際、人体への影響を示すAir Pollution Indexは100を超えると影響がある、というのが300や400に達してしまった。

気が抜けてしまったため、数日間走る気にならなかった。

よく考えてみれば、5月のコタキナバルマラソンも選挙で延期になった。
そして今回6月のKLマラソンはヘイズで延期になった。
すでに申し込んでいる11月のペナンブリッジマラソンは大丈夫だろうか...?

さすがマレーシア、フルマラソンの延期2連発とはヤラレた...
コタキナバルで経験スミだから今回遠方から来てKLマラソンを走る予定だった人たちの気持ちは分かります。皮肉にも少し雨が降り、風も吹いたせいで今日のKLの空は青かった。「これなら走れるじゃん!」と誰もが今日思ったことでしょう。事務局の延期の判断が妥当だったのかどうかは...コメントしかねます。