海外ラン in 台北その3


というのはウソで今回は走っていません。出発前の天気予報が雨だったのでシューズを持参しませんでした、しかし結果は晴れときどき雨程度。シューズって出張荷物において結構場所取るんですよねぇ。誰か折りたたみ可能な携帯ランニングシューズを発明してくれれば喜んで購入するのですが。
さて、今回は単独出張だったため夕飯を一人で食べに出掛けたのですが、繁華街までMRTで出て結局普通の食堂で麺と水餃子を食べました。水餃子は意外にあたりでした。本来であれば、あそこが美味しいらしい、とか事前に調べるのでしょうが、仕事で行くときはどうも疲れていることが多く、そんな気も起きず早くホテルで休みたいのが本音です。歳かな...
写真はホテル最寄り駅の近所にあった孔子廟。市内の喧騒とはうってかわった静かな場所で、夜遅かったのですが真剣にお祈りする人も見られ、古き良き時代の雰囲気が残っている場所でした。覘いてみてよかったです。そういえば長崎の孔子廟も個人的には結構好きです。
今回泊まったホテルの目の前が公園だったので、次回はしっかりとシューズを持参したく。