海外ラン in ウィーンその2

いま、ウィーンにいます。最高気温はなんと30℃。
街はサッカーEURO2008を来週に控えてお祭りムード、というほどでもなく落ち着いています。大人の街ですね。

以下、取引先=地元の方との会話。
オーストリアナショナルチームの調子はどうですか?」
「そのことは忘れて欲しい」
「試合を見に行きますか?」
「各国からファンが来てお祭り騒ぎになるので、むしろ家でおとなしくしてるよ」
フーリガンが有名なイングランドが参加してませんが」
「本当に大きな救いだよ」

早朝に起きて街中を1時間ほどゆっくりと走りました。トラム(路面電車)が走っているのですが、日本のと違って音がまったくしないため後ろから来ていることに全然気付かず、すんでで轢かれるところでした、危なかった...

しかし、本当に夏の欧州っていいですね、気持ちいい。
市場があったので覗いてみましたが、新鮮な食材がたくさんありました。今の時期だけ食べられる、有名な白アスパラガスも。