海外ラン in パタヤ

大田原を回避して出張した先はタイ、宿泊したのはパタヤ、でも仕事。正直パタヤに宿泊したのは初めてですが、一言でいえば欧米人のための観光地。もともとがベトナム戦争時、米軍の保養地として開発された場所だそうです。街中で結構目に着いたのが、ロシア語やアラビア語の表記、それにインド系の人も多かった。時代の流れですな。
乾季ですごし易く、朝夕は少し涼しいくらいでした。しかし海は汚かった、泳ぐには街から離れないとダメです。はっきり言って街は醜悪、日本人旅行者が多くないのも納得できました。
少し時間が出来たので走りましたが、走るとやはり暑い、それに下がコンクリートで凹凸多く走りづらい...結局久しぶりにホテルのランニングマシンのお世話になりました。東南アジアでTシャツで走るよりも、大田原を走りたかったなぁ、といまだ未練がましく思っています。来週も再来週も海外だ!