海外ラン in ペナン2


10月、11月途中までずっと日本でおとなしくしていたのですが、また海外ツアー(出張)が始まりました。久しぶりのマレーシア、ペナン。早起きして走ろうかと思いましたが朝7時になってもまだ暗い(日本よりかなり西にあるのに時差はたった1時間)。泊まったホテルが丘の上にあったこともあって近所に走りに行くのに不便で、結局ホテル内で少しだけ汗を流しました。
ちなみにペナンではちょうど先週にペナンブリッジマラソンペナン島と本土を結ぶ橋を走るマラソン)がありました。いつかエントリーしたいと思いつつ果たせず...当日は8時間も橋を閉鎖したので交通は大混乱したそうです。写真は車中から撮ったペナンブリッジ(長さ13.5km)。最近2本目の建設が始まったそうな。